MENU

HAPPYな人生とは?

あなたは今幸せな人生を過ごしていますか?                                          幸せの基準や満足度は人それぞれですよね。

私は「アラフィフ・子供3人・フルタイム勤務」という一般的な主婦です。                              めっちゃ大きな悩みがあるわけでもないので幸せっちゃ幸せだけど、もっと心配事や不安が解消されればよりhappyになれるのに・・・と思っています😊

なので、その心配事や不安を可能な限り解消する為に行っていくことを、シェアしていきたいと思います!

ネットで「幸せ」と検索すると、色々な記事がでてきます。満足度を質問に対する数値で算出できたりもして、35点満点で平均は18.9点だそうです。ちなみに、私は22点やった。。。🤦‍♀️

幸せ=その人にとって望ましい状態で不満がないこと

日本人が幸福度を判断する際に重視する項目のBEST3は、「健康」「家族」「家計」とのこと。心身が健康な状態で、良好な家族関係があり、お金がある、といった状態であれば、確かに十分幸せですよね。

これで幸せじゃないって言ったら、逆にバチが当たりそうです💦💦                          ただそれだけで皆が幸せを感じるというわけではないようですが、それについてはまた今度考えるとして・・・ 

①お金の不安解消

私の不安、第1位はこれです!これは自業自得で招いているところもありますが😟                                         なので、これをどうにか解消してやりたい🔥と思っています!!難しいねんけどね。 私同様この不安抱えてる人多いと思うので、この解消に力入れます🙋‍♀️



②美容・健康の不安解消

実は私「健康で長生きしたい」願望が、人一倍強いみたいです😁いつまでも若々しく小綺麗にしてたいし、死ぬまで健康でいたいなと。(欲張り笑)                          「冷えは万病の元」冷え性の為よもぎ蒸しに通っておりますが、近々自宅に導入します笑 たまには、その辺も投稿していきたいなと思っています。

これからは、この2大不安解消についての考えや行動をシェアしていきます!                            同じ悩みを抱えている人がいれば、一緒に悩み解決していきましょう😉



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次